本文へスキップ
京都で自分を見つめる禅修行
緊急連絡のみ TEL.0771-24-0378
※電話での問い合わせは固くお断りさせていただいております。修行予約はこちらをクリック

アクセスaccess

周辺地図

宝泉寺禅センタービル外観

〒621-0825 京都府亀岡市篠町山本中条52
TEL.0771-24-0378

アクセス



電車の場合

JR嵯峨野線 馬堀駅から徒歩15分。※必ず下の「案内図」を参照しながら御来寺下さい

自動車の場合

京都縦貫道「篠」インターチェンジから3km。
※駐車場8台
※カーナビを頼り来られると、駐車場につながらない道を案内するので御注意下さい。カーナビを利用される方は、隣寺の「如意寺」を目的地にして、下図「6」を左折せずに20メートル直進して下さい。左手に宝泉寺駐車場が見えてきます。






案内図(JR馬堀駅からの道順)




周辺ガイド

○○○公園写真

保津峡(ほづきょう)

トロッコ亀岡駅からトロッコ列車に揺られて行くことができます。大自然に囲まれた緑豊かな峡谷を眺めながら、ウォーキングを楽しむことができます。いくつかのハイキングコースがあるので、時間と体力に合わせて、好きなコースを選ぶことも可能です。また、亀岡駅近くの船着き場から、嵐山まで、保津川下りを楽しむこともできます。

宝泉寺から
JR馬堀乗車→JR保津峡下車
もしくはトロッコ亀岡乗車→トロッコ保津峡下車


○○○祭りイメージ

唐櫃越(からとごえ)

宝泉寺の裏から上桂まで抜ける12㎞の道。かつてこの道は明智光秀や足利尊氏が京都に攻め上る際にも、使われたと言われています。現在はハイキングコースとして、多くの方が訪れています。


宝泉寺裏から徒歩 3時間程度


○○○海浜公園写真

嵯峨嵐山

京都の観光地としても有名な嵯峨嵐山。そこには世界文化遺産にも登録されている大本山天竜寺もあります。宝泉寺は天竜寺の末寺の一つ。自由時間を利用して、本山の天竜寺に参拝されてはいかがでしょうか。他にも見どころが沢山あります。

宝泉寺から
JR馬堀乗車→JR嵯峨嵐山下車
もしくはトロッコ亀岡乗車→トロッコ嵯峨下車


店舗写真

information店舗情報

宝泉寺禅センター

〒621-0825
京都府亀岡市篠町山本中条52
kokugonayk3gm8@me.com
TEL.0771-24-0378(緊急連絡のみ)
※電話での問い合わせは固くお断りさせていただいております。

予約は必ず
予約」フォームからお願いします.

→問い合わせ 電話番号必ず明記
→アクセス

お知らせ:
定員に達した日
9/26、9/27、9/28、9/29、9/30と10/7(10/7の土日一泊座禅会も含む)は定員に達しました。